ご 足労 意味。 「ご足労」の意味や使い方は? 類語・例文・使うタイミングもご紹介

「ご足労」の意味や使い方は? 類語・例文・使うタイミングもご紹介

意味 ご 足労

☏ これに加えて、「労」という漢字には「ねぎらう」という意味があります。 足という字が入っている場合は、足を使ってどこかに来てもらうことであり、手という字が入っている場合は、手を動かしてなにかをしてもらうことだと覚えておくようにしましょう。 「弊社までお越しいただけますか?」は 「弊社まで来てもらってもいいですか?」という言葉を丁寧にしたものです。

19

「ご足労おかけしますが、ご足労いただき」は目上の人に使える?意味と使い方を紹介

意味 ご 足労

👊 」と使うのと良いでしょう。 「ご足労いただき」の 「〜いただき」は、何かをしてもらった後に使用することが基本であり、お礼の言葉が込められているということを前述しました。

7

「ご足労」の意味と使い方!ビジネスで効果的なタイミングと例文

意味 ご 足労

☮ 添付ファイルに本日の資料を添付しております。 「ご足労おかけしますが」は目上の相手にも使う 「ご足労おかけしますが」は敬意を示した表現であるため 目上の相手にも使用することができます。 お礼を述べる時に ご足労をおかけしまして、まことにありがとうございます。

5

「ご足労」の意味と正しい使い方、類義語とビジネスでの12の例文集

意味 ご 足労

🚀 関係者の皆様にはご足労をおかけし恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

10

「ご足労おかけしますが」「ご足労頂き」の正しい意味と使い方【例文付き】

意味 ご 足労

🤲 「ご足労」という表現は、来社を承諾してもらった後お礼を述べる際に使うと良いでしょう。

2

【ご足労】と【お手数】の意味の違いと使い方の例文

意味 ご 足労

👋 ご足労いただけますでしょうかなど お願いの意味で使用する場合、「ご足労いただけますでしょうか」という使い方がされることがありますが、基本的には相手に来てもらうというスタンスではなく、なるべく自分から出向くという姿勢を持つことが重要です。 感謝の気持ちを表す言葉なので、「ご足労いただき」の後には「ありがとうございます」などの感謝の言葉を続けましょう。 「ご足労」などビジネスシーンで使用する言葉を中心に、正しい意味や使い方を学んでいきましょう。

「ご足労いただき」の意味や使い方は?目上の人には使えるの?

意味 ご 足労

✊ 「何卒よろしくお願い申し上げます」の「よろしく」は 希望の実現のために相手になすべき配慮を期待していう語になります。

14